最近の更新 コメントスレッドの表示 / 非表示 | キーボードショートカット

  • admin 1:00 PM   2013年11月8日 パーマリンク  

    質素な食事 

    会社によって給料日というのが異なるけど、給料日が過ぎて本来なら金銭的な余裕があるはずなのに、私の場合はネットショッピングで買い物をしすぎちゃって、未だにピンチのままなんだよねぇ~

    なので、今は今月の給料日まで食費を節約しています。
    一番良いのは、やっぱりおかゆですね。
    もうお米を太らせてドロドロの状態で食べると、お腹も満たせて健康にも良いし、ダイエット効果も重なって一石二鳥とお得感満載って感じです!
    本来なら体内デトックスもチャレンジして断食というのもあるけど、性格上無理だったので、おかゆだけで限界かな・・・。
    まあ、日本にはお米という食べ物もあって、まだまだお金を掛けないおかず作りもできるので、頑張って次の給料日まで乗り越えるぞ!!

    でも年末年始に向けての、美味しいおせちと豪華な食材が出てきているから、こんな状態でも注文したいなと思ってしまうのよね。
    おせち 通販でも、注目のおせちが多くあるので、この誘惑に負けないようにしないと・・・。

     
  • admin 1:03 PM   2013年11月6日 パーマリンク  

    葉酸は人間みんなに必要な栄養素なんです! 

    葉酸は最近特に注目されている栄養素です。

    中でも妊婦さんには重要な栄養素だとして厚生労働省も葉酸を多めに摂ることを勧めています。
    葉酸は胎児の発育に非常に重要であるにも関わらず摂取量が少ないと言われているからです。

    そんなわけで葉酸は妊婦さんだけに必要な栄養素なのかと思ってしまいますが、そんなことはありません。
    葉酸には貧血の予防、改善にも関わっていますし、口内炎予防などにも働くといいます。

    最近疲れやすい、ぼーっとしてしまう、そんな時にも葉酸は不足しているかもしれません。
    他にも動脈硬化を防ぐ効果もあるので男性も女性も、年齢も関係なく必要な栄養素なんですね。

    葉酸サプリ

    葉酸は食品にも含まれているのでそのような食品を積極的に食べてもいいですし、サプリメントで摂る方法もあります。
    葉酸をもっと摂ればより健康になれるかもしれませんね。

     
  • admin 11:47 AM   2013年9月23日 パーマリンク  

    天ぷら食べた 

    最近は、何だかわからないけど、急に天ぷらが食べたくなって、余った食材をかき集めて、天ぷらを作りました。

    余った食材といっても、やっぱり美味しい天ぷらは食べたいので、天ぷらに適している、サツマイモやシソの葉やカニカマだけなんだけど、それでも十分満足できる量となったので、食べ終わった後は作ってよかったなと思ったね。

    でも、海鮮ミックスでかき揚げ風にしたのは、磯臭い感じがあって、ちょっと失敗したのかなと思ったけど、でもね、また、機会があったら作りたいね。
    気候も良くなっているだろうし、昨日は汗を掻きながら、天ぷらを揚げるのも、美味しかったとはいえ、正直いって辛かったよ(泣)
    その時には、ごま油を2種類混ぜて、いつもとは風味も違った天ぷらを作りたいし、金欠じゃなかったら、食材ももう少し、気を使ったものも使いたいから、ネット通販で、良い食材をゲットしたいな~
    ただ、海鮮風は難しいから、再びチャレンジをする時には、レピシサイトで検索して、勉強をしてから、頑張ってみよう!!

    その頃になったら、http://xn--u8j4cw574af6d33e.net/サイトも、中身が充実しているんじゃないのかな?

     
  • admin 6:12 PM   2013年9月14日 パーマリンク  

    バッチリ化粧をすると気分が上がる 

    特に用事のない日でも、化粧をすることで気分が上がります。
    家の片付けや掃除をしなくてはいけないと思いつつ、なんとなくやる気が出ない時は取りあえず化粧をします。
    そうするとなぜだか家事にも力が入ります。

    バッチリメイクし、かわいい洋服を着ると、この格好に見合う部屋にしないとおかしいなと思うのです。
    自分の見た目をどう思うかは大事なことです。
    きれい、かわいいと思える時は何事に対してもポジティブな気持ちになれます。
    メンタルに与える影響は大きいです。

     
  • admin 1:11 PM   2013年8月14日 パーマリンク  

    気温が高すぎっ!! 

    8月に入りましたら、毎日毎日が熱いですね。
    連日、30度を超えており、エアコンを付けていない扇風機の風すら、熱風の域に達しており、まさに扇風機の機能すら出ないっていう感じだね。
    この状況を目にした時は、節電すら考える頭もなく、エアコンのスイッチを入れました。

    こういう日は、お肌に化粧水を付けても、毛穴から大量の汗が出てきて、タオルで拭いてしまうので、化粧水を付けていても意味がないなとは感じちゃうけど、でも、心の中では、角質の奥の水分量がないと思っているから、なんか補給できる方法がないのかなと考えちゃうけど、私の心配に反して、お肌はツルツルなんだよね。

    汗が出ているお蔭で、洗顔効果にも繋がっているのかな?
    まあ、どちらにしても、この暑さが続くと、健康にも影響が出そうなので、そろそろ涼しくしてほしいですね~
     
     
    話はちょっと違うかもしれないけど、ムダ毛にも影響が出てくるのかなぁ~?
    この時期ホルモンバランスも崩れやすいから、体毛もたくさん出そうで、心配だぁ~
    この間も、友達が千葉 脱毛に行ったから、私もキッチリと脱毛してみよう!

     
  • admin 9:51 PM   2013年7月12日 パーマリンク  

    カミソリで剃ること 

    学生の頃は、暇があるけどお金がなくって、でもオシャレや美容やダイエットと、見た目も気になっていたね。
     
    その頃の脱毛といえば、クリームを脱毛したい部分を塗って、時間が経った後に、ティッシュでクリームを取り除くと、同時に、ムダ毛も一緒に取れていて、ただ塗って放置すればできるので、手間もとくになく、便利といえば便利だと思ったね。
     
    中には、カミソリを使って剃る子もいたけど、私自身は手が器用ではなく、逆に不器用なので、カミソリを使ってムダ毛を剃ったら、皮膚まで切りそうで怖いので、あえて使わなかったね。
     
    でも、最近はムダ毛用のカミソリの品質も変わってきているから、1度は良いのかなと思いつつ、ムダ毛には良くはないので、やっぱり止めたほうがいいか・・・。
     
     
    脱毛といえば、最近はちょこっとした情報が書かれている、サイトが本当に増えてきたよね。 栄 脱毛サイトも、お店の事だけではなく、今まで気になっていたちょっとしたことも書いてあるし、勉強にはなるから、気になったら訪問してみて。

     
  • admin 10:01 AM   2013年6月13日 パーマリンク  

    膝がボロボロです 

    タイトル通りですが、膝が痒くって、痒くって、気分のままボリボリと膝を掻きむしっていたら、血が出てしまい、荒れてしまいました(泣)

    毎年、冬になりやすかった症状なのに、何故と首を傾げてしまいます。
    本来なら病院に行くのだが、行っても通院が長引いてしまいそうなので、初めから諦めてしまい、市販の塗り薬で誤魔化しちゃおうかな〜

    さて、膝がこんな状況なので、素足のまま人にさらけ出すこともできす、出勤スタイルもズボンが多いですね。

    でも、空梅雨とはいえ、雨も降っている日があるので、ズボンだと足が蒸れてきて、下半身が気持ち悪く、自業自得とはいえ、蒸れ蒸れの状態には本当に困っちゃったね。
    電車の中だと頭の上から冷風がくるけど、暖房の時みたく下からも冷風がくると、中途半端な暑さもなくって、丁度良いと思うけどな〜
    これってちょっと自己中?

    こんなボロボロな膝なので、さすがに他人に見せるのも躊躇しちゃうので、脱毛もストップしていますが、同時にご褒美のスイーツ購入もできないので、残念だなと思っちゃうのよね。
    この間、久しぶりに町田 脱毛サイトに訪問したけど、中身が見やすくなっていて、お店の数だけではなく、ちょっと気になっていることとかも、記事なって読みやすくしているから、定期的に訪問して情報を見ちゃおう

     
  • admin 2:05 PM   2013年6月7日 パーマリンク  

    男性の太いヒゲも、毛根から脱毛できるニードル脱毛 

    今、男性でも永久脱毛を行う方が増えています。

    男性が永久脱毛する場所として、人気なのがヒゲなのだそう。
    近年、女性だけでなく男性も美意識が向上し、無駄毛の無い肌に憧れる方が多くいます。
    また肌の弱い男性は、毎日の髭剃りで肌荒れを起こしてしまうなどの、肌トラブルを引き起こして
    しまいがちです。

    このような理由からヒゲの脱毛する男性が、増えているのです。
    男性の太いヒゲも、毛根から綺麗に脱毛できるのが、特殊な針を使用したニードル脱毛です。
    ニードル脱毛は特殊な針を、毛穴に差し込みそこへ電流などの刺激を与え、毛根を破壊する脱毛法です。

    無駄毛を1本ずつ脱毛する事ができるので、全てのヒゲを脱毛したくないという男性にも
    ニードル脱毛はお勧めです。

    ところで皆さんはサロンでムダ毛処理をしてもらった経験はありますか?私はまだ無いんですけど今度やってもらおうかなって思ってます。私、結構腕の毛が多いんですよね。ネットのクチコミを見たら地元の大阪 脱毛サロンにも評判の良いお店があったので次の休みにカウセリングの予約をしちやいました。それで今、ちょっとドキドキしてるんです。

     
  • admin 5:43 PM   2013年5月12日 パーマリンク  

    様変わり 

    先日といっても3か月ぶりに、渋谷に行きました。
    ここ(渋谷)と池袋は、何度も行ったことがあり、駅周辺なら何処に、どのお店があるのかは、大体把握しているけど、街の雰囲気もあって、未だに馴染めないなというのが感じる。

    毎回、初めて来た感覚があるのは、新鮮さもあるから、良いとは思うけど、でも、そろそろ馴染めよって、自分自身に突っ込んでしまうな~
    確かに、前回行ったお店が違うお店に変ったことを知ることもあるし、新しい建物が増えることもあるので、それも理由の1つに入っているけど、時間の流れが他の所と比べ、早いのかなというのもあるから、それが未だに馴染めないのかもしれないね。

    流行もあって、歩いている人の服装にも変化があるけど、ただ、空気だけは前から変わっていないが唯一の救いなのかな?

    そんな渋谷の街だけど、相変わらずおしゃれな街だなと感じることが多いです。
    ヘアサロン、エステ、脱毛専門店も、店舗数が増え、たま~に間違えて行くことがあるんだよね。
    なので、1つだけの街のみ限定で、お店を探すときは、渋谷 脱毛のサイトがおススメ!
    渋谷駅を中心に、店舗を構えている専門のお店をピックアップし、その中から自分の希望のプランに合ったサロンを見つけることができるので、渋谷のみ限定だったら、丁度良いサイトかもね。

     
  • admin 9:14 PM   2013年4月12日 パーマリンク  

    年取ったら面倒なことが増える 

    年を取ったら取るほど、ホルモンバランスも変化して、今まで出てこなかった部分に、なんと、ムダ毛が生えてきました。

    薄い産毛から、オッサンみたいに太くて濃い毛が、口元の周りに生えてきて、初めは気にしないようにと思っていたけど、年々濃くなってくるので、さすがにヤバいと思って、ビンセットで1本1本抓んでは抜いています。

     

    ピンセットで抜くこと自体は、本当は毛穴に良くないことは分かっているけど、でも本当に太い毛って、2本や3本なので、抜くだけでいいと思っちゃうのよね。

     

    まあ、ここまできますと、エステで脱毛した方がいいのかなと、頭の中で過っちゃうけど、腕や足はともかく、顔になっちゃうと、羞恥心が出てしまって、ちょっと恥ずかしいなって感じちゃうのよね。

     

     

    梅田 脱毛でも、顔の脱毛プランがあるお店があるけど、もう少し、需要が多くなったら、チャレンジしたいな~ 今のところニーズも少なく、女性のスタッフもいるとはいえ、恥ずかしさが勝っちゃっているので、もう少し勇気が欲しいなと思ってしまいます。

     

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
前の投稿 / 前のコメント
r
返信
e
編集
o
コメントを表示する / 隠す
t
トップへ移動
l
ログイン画面へ移動
h
ヘルプを表示する / 隠す
shift + esc
キャンセル